2009年02月11日

vol.2 2月は春なんです!!!

2月です、、

まだ寒いです。。


でもこの時期釣れてくる魚はデブばかり。

なぜかというと、、、


@冬の魚は夏以上にを食ってる。

Aメスはすでに抱卵している。


というとことでしょうか。


雪溶けの冷たい水から逃げるようにシャローにも魚が
入ってきます。

同時に琵琶湖では水位の上昇も起こるので、、

寒い時期=ディープという定説は打ち砕かれる
わけです。。


こちらは先日MBLOWのまっつんとの釣行↓

090210_130853.JPG

スタッブクロー1,2オンスTX

090210_134845.JPG

スライディングジグ+ベアクロー(プロト)、

090210_141229.JPG

マッドボール(プロト)のドライブワッキー、

090210_141441.JPG

スライディングジグ+ベアクロー(プロト)、

090210_1502~0001.jpg

スライディングジグ+ベアクロー(プロト)、

すべて水深1メートル未満!!



ちょっと水温の高い場所を見つけて釣りました、
見つけてしまえば連発☆

サイズを狙うならあえて水温の低い湖流のブチあたる
場所をリアクション系のルアーで狙うのもアリです!!


冬の魚の動きは春に通ずる!!

ほんとだと思います。


早くしないと乗り遅れちゃいますよー!!ww



タックルデータ
@ジグ用
ロッド サイドワインダー スラップショットFE
ライン フロロ16lb
ルアー スライディングジグ3/8oz ブラック/ブラウン
+ベアクロー(プロト)スカッパノン

Aパンチング用
ロッド サイドワインダー ヒュージカスタム(プロト)
ライン PE65lb
ルアー スタッブクロー スモーク/ブルーフレーク
1,2ozテキサスリグ

Bドライブワッキー用
ロッド サイドワインダー スペックルレーサー
ライン フロロ16lb
ルアー マッドボール スカッパノン
(ドライブワッキーリグ!?)←詳細はMBLOWに
聞いてください。。





木村 建太 公式ホームページ







posted by キムケン at 22:43| kimkenコラム

vol.1 This is,,,KIMKEN連載開始のご挨拶

EXでキムケン連載始まりました!!

その名も、、、《This is,,, KIMKEN》☆

これがキムケンってことで☆☆


僕がどんな奴で、どんな釣りをして、何を考えてるのか、、
知ってもらおうというものです!



僕はいまんとこ↓



クランクと、、



パンチング大好き♪

このあたりの細かい解説も含め、今後Fishing EXを盛り上げて
いければと思います!!

近日この他の動画も出来るだけフレッシュな情報としてアップ
していこうと思います。


よろしくお願いします★



posted by キムケン at 22:03| kimkenコラム