2009年06月18日

vol.15 実釣編☆ハイサイダーの焦らし系

vol.14で公開した
ex 001.jpg

ハイサイダーの焦らし系チューン

ex 003.jpg

ex 002.jpg

連日琵琶湖でもデカイの出てます☆

梅雨入りしてますますトップシーズンになったこの季節、ぜひ皆さんにもトライしてもらいたいのですが、、
vol.14の公開後、多くの方から「実際どうやってアクションさせるのか分からない!怒」とのご指摘が…

確かに!

文章では伝えきれない!!

ということで↓





実釣編動画作っちゃいました☆

参考になれば幸いです☆☆


補足ですが琵琶湖南湖などのステインウォーターや水深の無い野池ではPEラインをオススメしますが、水のクリアな湖やリザーバーなどではやはりラインに警戒することがあるのでフロロの20lb前後でラインを水中に沈めてからトゥイッチすることをオススメします!

うまく動かすのに少しコツがいりますがしっかり動かせると最強の焦らし系になりますよ★


またチューニング後のハイサイダーはデッドスティッキングでも僅かな波でユラユラ誘ってくれるのですごくいいですよ!
この使い方の場合、フックを前後ともフェザーフックにチェンジしてやるとさらに魚に見切られにくくなると思います。




木村建太 公式ホームページ
posted by キムケン at 20:18| kimkenコラム